こんばんは。
やっと以前に住んでいた物件の立会が終わりやれやれです。
奈良から離れ、寂しくもありますが…。

今日は出張や旅のお供にBluetoothのアクティブスピーカー購入しました。
選んだのはSONYのSRS-BTV5です。

なんといってもデザインがイイ!大きさがテニスボールくらい。
写真の比較はiPhone4Sです。

IMG_2550

ゴロゴロと転がりそうですが、後ろに滑り止めのゴムが付いているので大丈夫。

IMG_2557

スピーカーや再生機側でも音量調整ができます。

IMG_2558

USBで充電できるのでポータブルバッテリーやPCからでも充電できて便利!
スピーカー用に電源アダプタは持ち歩きたくないですからね。

IMG_2560

 個人的には使わないと思いますが、会話ができます(^_^;)

IMG_2561

ピュアオーディオに比べてば音質は劣るのですが、
利便性、サイズ、価格(7,000円程度)を考えれば充分に満足できました。

旅先で音楽を聴きたい時にいつも困っていたので、これはイイ!
お湯がかからない場所に置けば、
ホテルのお風呂で音楽聴くのにも使えるかな。

ただ小さいので部屋に置き忘れて帰らないようにしなければ…(^_^;)
 
今日も最後まで読んでくれありがとう。


日々の出来事 ブログランキングへ