こんばんは。
月曜日に鈴鹿市にあるイオンのショッピングモールに
用事があったので行ってきました。
その帰りに食べたとんかつの紹介をします。

鈴鹿のイオンはベルシティというのですが、
鈴鹿の”鈴”だから"ベル"シティなんですかね〜。

ベルシティ内にある新宿とんかつさぼてんへ行ってきました。
まずはゴマを擦りながら料理を待ちます。

IMG_2176

注文したのはイベリコ豚のローストンカツ。

IMG_2178

とんかつの断面図。
お肉の厚みがあるし、衣がサクサクしてて自分が揚げるとんかつより
やっぱり全然美味しかったです。
…台所も油臭くならないですし (´▽`)

IMG_2182

ご飯は白米と麦ご飯が選べて、お味噌汁とキャベツも一緒に食べ放題!
ついつい、キャベツを2回もおかわりしてしまいした(^_^;) 

向かいの席に座った人は麦ご飯ばかり3回も
おかわりをしていてよく食べるな〜と見ていたら、
自分の大学の友人が当時"シャドウスパ"というのをしていたなぁと
ついつい思い出し笑い… (´▽`)

※シャドウスパ…
開けていないミートソースの缶を見ながら黙々とスパゲティを食べる技で、 
麺だけ食べてもミートソーススパゲティを食べた気分になる究極のケチ技。
まるでシャドウボクシングのような様子から命名。

向かいのお客さんはシャドウトンカツですかね(^_^;) 
…とそれた話を本題に戻しまして、
デザートには黒酢シャーベットを食べました。

トンカツの後にはサッパリして良かったです。

IMG_2184
 
トンカツ一つとっても色々とメニューがあったので
また行ってみたいと思います。
平日の夜が比較的空いていていいですね。 

今日も最後まで読んでくれありがとう。


三重県 ブログランキングへ