こんばんは。
今日は空が明るいのに雨が降っている不思議な天気でした。
…自分は昨日から風邪気味で珍しく大人しくしてました(-_-) 

最近たこ焼きしてなかったな〜ということで、
久しぶりにたこ焼きに挑戦!

ここで衝撃的な事実が。
どうやら引越しの際に前のマンションにたこ焼き用の油引きを
忘れてきたようです。掃除業者の方驚いたでしょうね〜。

気づくとトップバリュー商品が多いですね(^_^;)
乾物系はお好み焼きセットの物を使用しました。

IMG_3012

また今回の目玉として折角三重に来たからと松阪牛のカルビを購入!!

100gあたり1,280円となんて高級食材。
…半額シールが貼ってあるのは気にしない(^_^;)

IMG_3010

他にもタコやウインナーを刻んでエイヤッと。
出来上がりはこんな感じ( ´∀`)つ

焼けているものと焼けていないものに分布があることから、
ヒーターに熱のムラがあるみたい。

肝心の松阪牛たこ焼きですが、
ソース、マヨネーズ、紅しょうが、あおさあたりに味が負けてしまい
あまり味がしなく、ほのかに牛肉の油の味がする程度に…(-_-)

なおお肉をそのまま焼いて食べたら美味しかったです(^_^;)

IMG_3014

自宅でたこ焼きをするとお店で食べるのに大きく負けますが、
中の具材を色々と楽しめますね (´▽`)

練習すればもう少し上手に焼けるのかなぁ。

今日も最後まで読んでくれありがとう。


三重県 ブログランキングへ