こんばんは。
今日も昨日に引き続き北陸旅行について更新します。

朝4時過ぎに旅館の部屋から八郎潟の写真を撮ってみました。
この美しい景色に何人の人が気づいているのかなぁ。

IMG_3707
 
朝食もバイキングでした。

IMG_3710

朝からお腹いっぱいに食べました(^_^;)

IMG_3711
 
この日は石川・片山津温泉から金沢市内の兼六園へ。
兼六園を訪れたのは高校生以来で、なんだか懐かしい。

IMG_3712

この日も晴天に恵まれいい写真が撮れそうな気分でした。

IMG_3713

兼六園で有名なことじ灯篭。 

IMG_3714

雪吊りで有名な兼六園ですが、溢れそうな新緑で一杯なのも
それはそれで素敵ですね(*^^*)
写真は園内で最も大きい池である霞ヶ池です。

IMG_3715
 
唐崎松

IMG_3716

根上松 

IMG_3717

花見橋より撮影。カキツバタの花が満開でした(*^^*)

IMG_3719
 
近所にあったら気分転換に度々散歩に来たいなー。

IMG_3718

瓢池(ひさごいけ)にあった変わった形の松。

IMG_3720


翠滝(みどりだき)

IMG_3721

兼六園は素晴らしい景色ばかりでした!!
せっかくなので金沢城も覗いてみました。 

IMG_3722

石川門

IMG_3723

復元作業が盛んに行われているようでした。

IMG_3724

結婚式の会場がある富山まで車で移動。
今宵の宿は富山駅前のホテルアルファーワン。

IMG_3725

駅前なこともあり室内は狭いのですが、加湿器や空気清浄器、
大浴場、洗顔料、ズボンプレッサーなどもあり充実していました。
個人的には満足(*^^*)

スーツに着替えていざ会場へ。富山は路面電車が沢山走っていました。

IMG_3731

結婚式の後はそのまま同窓会に突入し、
久しぶりにお酒を沢山飲みました〜(*^^*)v

と、北陸旅行2日目はこんな感じでおしまいです。

今日も最後まで読んでくれありがとう。


三重県 ブログランキングへ