こんばんは。
今日はお仕事から帰宅したのが午前1時近く。
そこから洗濯してお風呂に入って、現在午前3時。
早く寝ないと…明るくなってきそうです(^_^;)

さて、今日は京都散策の紹介の続きです。

車で京都まで行き、久しぶりにロードバイクへ乗り嵐山へ。
嵐山といえばなんといっても渡月橋。

IMG_3913

渡月橋の上から。いいね…日本の夏だね…って、
別に疲れているわけではありませんょ(*^^*)v

IMG_3914
 
嵐山琥珀堂で食事をしました。
嵐山といったら湯豆腐ですが、一人で入る勇気をもっていないく…(-_-;)

嵐山琥珀堂はお洒落な洋食屋でした。

IMG_2473
 
パンとスープ

IMG_2475

メインの京都丹波牛。
…自転車に乗ってお腹が空いていたこともあり(?) 美味しかったです。

IMG_2476

セットでついてきたデザート。
京都に来ると抹茶のデザートが多いですね(*^^*)

IMG_2477

食事の後は竹林をブラブラと散策へ。
何度も京都へ来ていますが、嵐山の竹林は初めてです。

 IMG_3915

またまた「そうだ京都行こう」のCMでも(^_^;)

広い道ばかり歩いていたら見つからなかった発見。
そんな発見に溢れる人生を送りたいな…なんてね (´▽`)



竹林に入ると少し涼しい…エアコンのなかった頃の
昔の人はさぞ暑かったんだろうな。

IMG_3916

周囲を竹で囲まれて素敵な場所でした。

IMG_3917

歩いていたらトロッコ嵐山駅に到着。
このまま嵯峨野へ旅にでたい…。

IMG_3918

ということで、せめて線路でも。

IMG_3919

あ〜やっぱり京都・奈良はいいねぇ。

…といいつつ、本ブログは三重県のブログであり
もっと言えば本来は自転車ブログなので、
ぼちぼち自転車乗ろうかな…暑いけど(^_^;)

今日も最後まで読んでくれありがとう。