こんばんは。今日で6日間の夏休みも終わり。
最初は長いなと思いつつも、あっという間に終ってしまいました。 

今日は東京から三重へ車で帰る途中に山中湖へ寄りました。
昨日はしゃちさんと山中湖へドライブに来てたのですが、
土砂降りの雨のため富士山が全く見えなかったのでリベンジに。

山中湖の平野湖岸から撮ってみました。
天気が良いと逆さ富士も見られる有名スポットらしいのですが、
今日も下の方しか見られず…。

IMG_4021
 
今日もあいにくの曇空でしたが、
昨日みたいに雨は降っていなかったので湖畔でゆっくりできました。

IMG_4022

やはり山中湖は涼しく湖畔にも秋のコスモスが咲いていました。 
奈良の明日香村のコスモスも結構キレイでしたが、
まだ咲いていないだろうなぁ。

IMG_4023
 
山梨名物ほうとうで有名なお店”小作”に行きました。

昨日はしゃちさんと名物のカボチャのほうとうを食べたのですが、
今日は昨日気になっていた海老天重を注文しました。

周囲の方々は名物のほうとうを食べていましたが、自分だけ海老天重(^_^;)
だけど海老天がサクサクしていて美味しかったです。

もちろん名物のカボチャのほうとうも量が沢山入ってるし、
大きなかぼちゃも入っていて美味しいのでオススメです(*^^*)

IMG_2659

今日は湖畔でロードバイクを乗っている方々を多く見ました。
山中湖は涼しいし湖畔には無料駐車場や日帰り温泉もあるので
自転車の練習するには持ってこいの環境でいいな〜と(^^ゞ

昨日も今日も相変わらず渋滞にはまりましたが、
富士五湖の観光スポットまだまだ見れていないので
また天気の良い日に行きたいと思います(^^♪

今日も最後まで読んでくれありがとう。 


人気ブログランキングへ