こんばんは。
今日は暖かい一日でしたね。
冬眠していた自転車乗り達が動き出すにはいい季節です。

2014/3/16(日)

珍しく日曜日が休みになったので、
国営木曽三川公園まで車に乗りそこから犬山城まで
木曽川のサイクリングロードを走ってきました。

Audi TTcoupeのトランクにロードバイクを詰め込んで運びました。
公園のトイレで自転車ジャージに着替えていざ出発。
IMG_0123

目の前には138タワーという不思議な形の大きなタワーが!
…まるでファイナルファンタジーみたいな感じです。
IMG_0124

木曽川のサイクリングロードを走るのは勿論初めて。
通学で走った多摩川サイクリングロードを思い出す〜(*^^*)
IMG_0126

所々に休憩するところがありました。
トイレも道中にある公園内にあって親子でサイクリングにも良さそうです。
IMG_0127

大体どこのサイクリングロードにも言えますが、
散歩している方、ジョギングしている方、自転車乗りたてのお子様も走っているので、
事故防止に時速20km程度でゆっくりと。
IMG_0129

坂がなく信号もなく流して走るには最高かもしれない(*^^*)
IMG_0130

徐々に犬山城が近くなってくると
木曽川がすぐそこに見えるようになってきました。
IMG_0131

忘れずに記念撮影。
この日もディープリムホイール+チューブラータイヤ仕様です。
慣れてしまうとパンクが怖いものの手放せなくなってしまう(^_^;)
IMG_0133

折角なので川岸に降りてみました。
木曽川ってこんなに大きな川だったんだ、と雄大さを実感。
IMG_0136

木曽川に建つ犬山城が見えてきました。
国宝だったことすら知りませんでしたが立派なお城ですね。
IMG_0137

お城の前で何かのイベントが行われていました。
ウクレレの生演奏を聴きながら地酒を飲んでるなんて羨ましい(^^♪
IMG_0138

自転車専用の靴だったので犬山城には入りませんでしたが、
是非また改めて行ってみたいです。
IMG_0139

国営木曽三川公園へ再び戻り、自転車を車に乗せて帰りました。
東名阪名物の渋滞もなくやれやれです。

時間があったら温泉に泊まって飛騨牛を食べたいのですが
それは今度のお楽しみにしよう(*^^)v 

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ