こんばんは。
明日は飛び石のお休み、しかも天気は雨。
さて、どうやって過ごすか考えものですね…(^_^;) 

2014/4/19(水)

谷川岳を降りて車で水上温泉郷へ行ってきました。
みなかみ町内にある道の駅に車を停めてしばしの散歩。

道の駅の下には清流公園という公園が整備されていい感じでした。
IMG_0593
 
 桜が咲いているところを見ると、新潟県寄りにある群馬県みなかみ町は
寒いからか2週間位の季節のズレがあるみたいですね。
IMG_0594

公園のベンチに座って小荒井製菓の生どら焼きを食べました。
フワフワ記事のどら焼きの間に生クリームが入ってまさに絶品。
名犬コロ君も欲しそうにこちらを見ていました(^_^;) 
IMG_0596
 
清流公園には遊歩道があったので歩いてみることに。
IMG_0601
 
群馬県みなかみ町は利根川の上流部に位置しています。
IMG_0602
 
この辺りは諏訪峡といって景色も良かったです。
IMG_0605

遠くに見えるのは谷川岳。遠くから見てもまだ深い雪に覆われていますね。
IMG_0606

寒いのにラフティングをやっている方々を発見!
寒そう…でも、きっとやってみると楽しいんでしょうね(*^^*)
IMG_0609

いい景色の遊歩道を母と名犬コロ君と散歩。
景色が良かったので時々立ち止まっていいなーと。
IMG_0611

すいせんの花が沢山植えられていました。春だな〜と改めて。
IMG_0612
 
レンゲの花。こんなに沢山は初めて見たかもしれません。
IMG_0613
 
階段を勇ましく登る名犬コロ君の後ろ姿…もう足が真っ黒。
IMG_0615
 
水上温泉郷は歴史ある温泉街という雰囲気でした。
IMG_0616

道の駅にあった無料の足湯。
温泉成分表もあるれっきとした温泉でした。
足湯ってどうしてこんなに気持ちいいんでしょうね。
IMG_0618
 
群馬県には草津温泉をはじめ沢山の温泉があるので
いつかゆっくりと回ってみたいものです。

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ