こんばんは。
ビールジョッキをキンキンに冷やして麦茶を飲むと美味しいですね。
…もちろんビールも美味しいですが(^_^;) 

2014/6/22(日)

来月に30歳になることもあってクタクタな鞄などの持ち物を
少しずつ見直していこうと思いまして、
天気も悪かったし電車で名古屋へ行ってきました。

亀山駅から終点の名古屋まで電車で約1時間。
…ぐっすり良く眠れました(*^^)v
IMG_1364
 
名古屋に来ると随分と都会に来たなーって感じがします。
IMG_1366

名古屋駅近くの千龍というお店で昼ごはんを食べました。
注文したのは台湾ラーメン。

なぜ台湾なのだろうか…なぜ名古屋名物なのだろうか…
台湾旅行の時には見たことないし、そもそも名古屋以外で見ない。
少し考えると突っ込みどころが沢山。

お味はというと、奈良のスタミナラーメンを辛くした感じで、
暑い夏には良さそうな好みの味でした(*^^)v
DSC_0193

続いて茄子味噌を注文。
いったいナスが何本使われているんだろう…と思ったボリューム感。
甘い味噌がナスや挽き肉の旨味と混ぜ合って美味しかったです。
DSC_0194

メニューを見ないで注文しているお客さんもいたので、
常連さんも多くいるみたいです。
確かに通いたくなる値段と味とボリュームなので納得(*^^*)

そういえば食べてる時に大学・大学院の時に通った小金井公園近くの
中華料理屋の櫻華を思い出しました。
お歳だったけどまだ御夫婦元気でやってるのかなー。

今日も最後まで読んでくれありがとう。 


人気ブログランキングへ