こんばんは。
もう間もなくで本格的な夏ですね。
冷房のかけすぎで体調を崩さないようご自愛くださいませ。 

2014/6/23(月)

滋賀県の竜王町にある三井アウトレットパークへ行ってきました。
長島には行ったことがあるのですが、滋賀竜王は初めて。

休日のアウトレットは混んでそうなイメージですが、
平日なので快適にお買い物ができます(*^^)v
IMG_1379

この日は夏服とクタクタ感満載の鞄を買い換えるためぶらぶら。

毎度おなじみのアンダーアーマーでポロシャツを購入したあとに、
いつも通りのおひとりランチでしたが
今回は近江牛岡喜で近江牛をいただくことにしました。
 
まずは小鉢が二皿とステーキソース。
写真左下の牛すじの煮物(?)が柔らかく美味しかったです。
IMG_1381

スープバーにあった牛テールのスープ。
牛テールって普段あまり食べませんがいい味出るんですね。
IMG_1380

そしてメインの近江牛の一口ステーキ。
これぞ牛肉、近江牛って味が口いっぱいに広がって至福の一時(*^^)v

以前、伊賀牛の焼き肉を食べた時も美味しかったですが、
近江牛も負けじと良かったです。
IMG_1382

そして鞄を探して更にぶらぶらしてみました。
普段、鞄なんて買わないし大して興味もないのでいざ選ぶと迷う…。

そんなこともあって、モロゾフのカフェでひと休み(^_^;)
普段はそのまま食べますがモロゾフのプリンって
お皿に盛るとより美味しそうに見えるなー。
IMG_1383
 
結局、TUMIでショルダーバッグを買いました。お値段28,000円也。
店員さんに入れるモノや用途をあれこれと相談して決めました。
一眼レフカメラやタブレットを入れるのに調度イイ感じ。

生地は革製品もありましたが、いかにもTUMIっぽいナイロンで。
IMG_1384

僕の通勤用鞄もTUMIですが、とにかく丈夫。
多少の雨に濡れても扱いが雑でも全く問題ない優等生ぶりです。

今回買ったこの鞄は普段用途に使う予定ですが、
それでもいかにもTUMIっぽいしっかりした作りでした。
IMG_1386
 
さーてお出かけ用の鞄を新調したし、次の休みはどこへ行こうかな。

今日も最後まで読んでくれありがとう。 


日記・雑談 ブログランキングへ