こんにちは。
寒いな〜と、何気なく自宅から外を眺めたら初雪が…。
さっきからもう冬ソングを鳴らしております(^_^;)

2014/11/27(木)

前回の記事はこちら。
八重山の旅_2014 part3

祖母が入院していた病院からの電話で起こされた朝、、、

ゲストハウスたけとみで美味しい手作り朝食をいただきました。
素敵なお宿で是非また宿泊したいと思います!
IMG_0386

竹富島の港まで送っていただきました。
宿の方と少し話したのですが、やはり地元の方のお話は面白いな。
IMG_0389

竹富島の想い出に前日購入した星砂浜の砂。
想い出はこれくらいがちょうどいいんだよな、、、きっと。
IMG_0393

石垣島の英雄である具志堅さん。
プロロードレーサーの新城選手も是非と思う自転車乗りな自分(^^)
 IMG_0394

ニッポンレンタカーで車を借りていざドライブへ。

わざわざ離島ターミナルまで迎えにだけでなく、
帰りはホテルまで送っていただき頭の下がる限り。本当にありがとう。
IMG_0399

玉取崎展望台から。
天気は良くないけれど、ずっと見ていたい景色でした。
亡くなった祖母にせめて写真だけでも見せたかったぞ、と。
IMG_0397

日産ノートを走らせて石垣島最北端の平久保崎灯台へ。
まぁ、よくここまで来たものだな、なんて。
IMG_0402

人はあらゆることからもっと自由なはず、
そんなことは分かっているのだが、
IMG_0403

更に車を走らせて川平湾へ。
海の景色は好きで今まで沢山見てきたけれど、
人生で最も美しい景色に出会えました(*^^*)
IMG_0408

 砂浜へ。夏の青空の時にまた来たいなー。
IMG_0411

川平湾にあった公園茶屋でゴーヤチャンプルーをいただきました。
八重山きたらやっぱりチャンプルー食べなきゃね!
IMG_0416

石垣島の宿泊は今回もルートイン系列のルートイングランディア石垣。
溜まっていたTポイントで宿泊しました。
大浴場や空港までの送迎があって便利・便利。
IMG_0431

おひとりでの宿泊でしたがツイン部屋へ。
いつもどちら側のベットで寝るか迷うんだよね(^_^;)
IMG_0418

石垣島きたうち牧場で特上焼き肉お一人様セットをいただきました。
とりあえずのビールはプレモルでした。
石垣島の日中はまだまだ暑くビールが美味しい(*^^*)
IMG_0422

石垣島のセット。全国の銘柄牛に負けない美味しさ(*^^)v
石垣牛は安く美味しいので石垣島へ来た際はぜひ。
IMG_0425

ホテルの大浴場にまったり入った後にホテル近くのカフェでまったり。
やっぱりオジー自慢のオリオンビール♪
IMG_0428

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎで、次の健康診断が…(^_^;)
まぁでもたまにはいいよね、たぶん。
IMG_0429

いい景色を見て、美味しいものを食べて、やっぱり島旅は最高だ。
こうやってブログ記事を書いているとまた行きたくなります(^_^;)

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ