こんばんは。
今週が最後の平日休みということで、
突然ながら福井県へ1泊2日の旅へ行くことにしました。
遠足前夜な気分で楽しみです(*^^*)

2014/2/19(木)

先日から逆流性食道炎と慢性胃炎を再発していることもあり、
鈴鹿のイオンへノンカフェインの飲み物を見に行きました。

意外と少ないノンカフェインですが、
無印良品へ行ったら結構種類があって助かりました。

選んでみたのは
「ハーブティー カモミール&オレンジ」
「アロマティー ラ・フランス&グリーンルイボス」
DSC00461

まずはラ・フランスのアロマティーから。

アロマティーなんぞ飲む柄ではないのでコーヒーカップしかなく、
熊野那智大社で貰った皿でとりあえずフタをして蒸らすこと5分。
…今度まともなカップを買ってこようかな^^;
DSC00462

ラ・フランスのとっても甘い香りがグリーンルイボスの味に乗って
これがなかなか美味しかったです。

アロマティーをたしなむ、お洒落なひととき。
…コーヒーカップですけれどね^^;
DSC00464

別の日に飲んでみたハーブティー。

甘い香りのカモミールとさわやかなオレンジがよく合いました。
どの組合せがいいか色々と実験してみたんだろうなぁ。

♫素晴らしい風向き カモミールフレイバーの星 涙をふいたなら
DSC00468

今まではドリップのホットコーヒーばかりを飲んでいましたが、
他の飲み物を色々と飲んでみようかな。 

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ