こんばんは。
最近は雨がよく降るこの頃。
やはり季節の変わり目なんですね、、、

2015/3/19(木)

相変わらず胃の具合が良くない僕はすっかり自炊中心なのですが、
お仕事帰りにセブンイレブンへ牛乳を買いに行ったときに
美味しそうだったのでつい買ってみました、さばのみぞれ煮。
IMG_0796

お皿に開けてラップをかけて電子レンジへ。
ちょっと量が少ない感じもしますが、
脂がのって本格的なサバでした(*^^)v

コンビニのレトルト食品も意外と美味しいなと。
魚料理は胃にも優しそうですし。
IMG_0797

学生時代にずっと祖母と二人暮らしをしていたのですが
昨年亡くなった祖母がよく煮物や煮魚を作ってくれて
僕は「また煮物かよ」とブツブツ不満を言っていました。
いま思えばなんて贅沢な…と。

ナス、フキ、ゼンマイ…そんな煮物をいつかまた食べたいな、
と思う独りの夜でした。

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ