こんばんは。
広島カープが巨人&阪神相手に6連勝。
交流戦までに勝率5割復帰なるか、、、

2015/5/10(日)

天候が悪かったり、タイヤがパンクしてたりで行かれなかった
安濃ダムへようやく行ってきました。

この日は少し風が強かったものの、天候は晴れで
暑すぎずなかなかの自転車日和。

写真はJR亀山駅周辺の踏切から。
IMG_0919
 
安濃ダム下にある渓谷は河内渓谷といって、紅葉の名所だとか。
駐車場もあったし覚えていたら来てみようかな。
IMG_0920

渓谷の音を聴きながら淡々と坂登り。

一般の人は少しでもラクをしようと電動自転車を選ぶのに、
自転車乗りは好き好んで坂を登るのだから不思議だね。
IMG_0921
 
渓谷を眺めていたら多くの自転車乗りとすれ違いました。
安濃ダムは市街地からも遠くなく登りやすくていい練習場です。
IMG_0924
 
少し上りがあって坂上にあるのは心霊スポットでもあるトンネル。
ここまで来れば安濃ダムはすぐそこに。
IMG_0925
 
いつもの場所で記念撮影。この時期はツツジが咲いていました。
IMG_0926
 
やっぱりダムは広いなぁと。
帰宅後に調べてみると有効貯留率は60%ほどとのことでした。
IMG_0927

ダムサイドのベンチでアミノ酸とドリンクゼリーでビタミンを補給。
帰り道や帰宅後の疲労感が少ない…気がするので、お試しを。
IMG_0928

帰宅後に腕を見ると意外と日焼けをしていたので、
紫外線の浴びすぎにお気をつけて。
 
今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ