こんばんは。
お店の売り場に並ぶハロウィングッズを見ると
もう秋なんだな…と感じるこの頃です。

2015/8/29(土)

この日は以前から気になっていた
琵琶湖沿い建つ大きなホテル、
大津プリンスホテルへ泊まることにしました。

滋賀県は充分に日帰りできる距離ですが
ゆっくりとしたい気分だったので、たまにはいいかと。
IMG_1416
 
少し早く着いたのでチェックインの時間までロビーで一休憩。

ホテルのプールで泳ぐ方達を見て夏を満喫してるなーと思いつつ
涼しいロビーでくつろぐのも夏の過ごし方かな。
IMG_1417
 
この日は当日予約のどんな部屋があたるか分からない
ミステリープランで予約していました。

いくらプリンスホテルいえども狭い部屋なのかと思いきや、
入ってみると、独りで泊まるには充分に広いツインルーム^ ^
DSC01404
 
ホテルでは珍しく浴室はシャワーとバスタブが別々。
DSC01406
 
アメニティ類も色々とありました。
DSC01407
 
琵琶湖の湖畔でゆっくりと考え事をしようと周辺を散歩へ。
外は大雨で雨音だけが大きな音を立てていました。
DSC01408
 
さすがにこんな天気の日に釣りをしている人もなく。
DSC01409
 
偶然見つけたテントの下のベンチに座ってあれこれと。
しばらくすると遠くのほうで観光船が見えました。
DSC01413

考えもまとまってきたし、気づけばもう辺りは薄暗く。
ホテルに戻って夕飯でも食べようかなと。
DSC01414

そんなにお腹が空いていなかったこともあって
いきなりホテル最上階にあるバーへ。

お気に入りのシンガポールスリングを飲みながら
スモークチーズとクラッカーをいただきました。

ホテルにあるバーなら安心して入りやすいですね。
IMG_1421
 
お腹も空いてきたのでビーフチャーハンを注文。
バーでチャーハン食べるのは初めてかも^^;
IMG_1426

チャーハンのセットのワイン。
最近は美味しいお酒を少しだけ飲むほうが好きになってきたなぁ。
IMG_1424
 
その後は部屋に戻ってぐっすりと眠れて満喫した1日でした。
あれこれと考える時は少し環境を変えてみるのもいいものですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。


人気ブログランキングへ