こんばんは。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
風邪気味の方も多いようですしお気をつけ下さい。

2015/9/27(日)

久しぶりに岐阜までおひとりドライブへ行ってきました。

まず向かったのは奥飛騨温泉郷の平湯温泉「ひらゆの森」。
以前にも行ったことがあるのですが、気に入ったので改めて。
IMG_1582
 
飛騨高山地方らしく、いかにも和な感じの建物です。
なんだか日本の温泉って感じかな。
IMG_1583
 
屋内風呂は合掌造りの建物内で、露天風呂は標高1,300mから
飛騨の山々を見ながら温泉へ入る贅沢さがもう素晴らしい^ ^
IMG_1584
 
お風呂上りはご当地の飛騨牛乳。
世の中にご当地牛乳っていくつあるのかなぁ。
IMG_1586

お昼ご飯にはお食事処で飛騨牛入りの朴葉味噌焼きをいただきました。
温泉上りに美味しいご当地料理をいただくなんて贅沢ですね。
IMG_1585

奥飛騨温泉を満喫した後に車で高山市内へ。
今回宿泊したのは高山市内にあるフォーシーズンホテル。
IMG_1588

温泉付き、駐車場代無料、コーヒー飲み放題…と受けられるサービスが多く、
またフロントの方も親切でありがとうございました。
IMG_1589

高山市内をごゆるりとお散歩へ。
古い街並みはもちろんですが、飛騨川沿いの街並みが好きで。
DSC01533

とはいえ、やはり高山市内といえば古い街並み。
この日も観光客の方が沢山いました。
DSC01535

あちこち見ながら…。
DSC01536

高山の古い街並みの楽しみの一つは食べあるきで、
まず第一弾は炙り飛騨牛の握り。

味は言うまでもなく絶品で、いつか飛騨牛づくしを食べたいな(*^^)v
DSC01537

続いては酒蔵を訪問。
DSC01540
 
酒蔵で地酒をいただきました。
自分は焼酎以外のアルコールはだいたい飲めて、特に日本酒好き。
いや〜また飲みに来よう。
DSC01541
 
日本アルプスの自然、温泉、街並み、美味しい料理、地酒、宿…
いろいろ揃っている飛騨高山はやはりいいところ。

行かれたことのない方はぜひ足を伸ばしてみては…。

今日も最後まで読んでくれありがとう。


人気ブログランキングへ