おはようございます。
実家に帰省し高圧洗浄機を使って
大掃除しているこの頃です。
ケルヒャーの洗浄力にちょっと感動です^ ^

2015/12/29(火)

姪っ子達と栃木県足利市にある
足利フラワーパークへイルミネーションを
見に行ってきました。

車で混雑しているので
暗くなる少し早めに現地に着くこと、
また遠目の駐車場に停めて少し歩く方が
結果として早くオススメです。
2015-12-29-16-58-53

足利市は関西の方にはあまり馴染みがない
と思いますが、群馬県と栃木県の県境で
有名な佐野ラーメンの近くです。
2015-12-29-17-01-20

広いフラワーパーク内が
イルミネーションで飾られていました。
2015-12-29-17-01-54

イルミネーションというとクリスマスな
感じですが、多くのお客さんがいました。
2015-12-29-17-02-47

LEDを使ったイルミネーションは
発色がよく省エネでいいですねー。
2015-12-29-17-03-24

かわいい蝶のかたち。
2015-12-29-17-04-03

枝1本1本に取り付けるの
さぞかし大変だっただろうな。
2015-12-29-17-04-33

我がフルサイズミラーレス一眼の
SONY α7の本領発揮。
2015-12-29-17-10-56

三脚を使っている方もいましたが
園内は混んでいるので、
なるべく手持ち撮影の方がいいかと。
2015-12-29-17-15-34

このアングルで、もうちょっと明るく…と
写真撮影に夢中になっていると、
姪っ子ではなく自分の方が
迷子になりそうでした(^^;;
2015-12-29-17-24-01

冬の時期は寒いので暖かい格好で、、、
2015-12-29-17-26-40

所々明るい場所があるので記念撮影も
カメラの露出などに気をつければ
充分に撮影できました。
2015-12-29-17-31-28

藤の花のようなイルミネーション。
藤の花で思い出すのはやはり
奈良の春日大社だなー個人的には。
2015-12-29-17-35-36

花や動物のかたちもたくさん。
2015-12-29-17-39-47

夜景撮影はあまりしたことがないので
いい練習になりそうです。
2015-12-29-17-40-58

家族でお出かけするのにも、
デートでお出かけするのにも
いい場所だなーと思います。
2015-12-29-17-41-59

キラキラ光るものが大好きな姪っ子も
だいぶご満足だったようで(^^;;
2015-12-29-17-44-34

迷子や風邪に気をつけて出かけください。
今日も最後まで読んでくれてありがどう。


人気ブログランキングへ