こんばんは。
用事を済ませた帰宅後についウトウトと…。
ということで、夜な夜なの更新です^^;

2016/7/24(日) 

奥飛騨温泉郷に入り膝の調子が良くなったので、
バスに乗って乗鞍岳を目指すことにしました。

ほおのき平駐車場からバスで約45分。

バスの道中で当然?寝てしまい、眼が覚めたら森林限界を超えていて
辺り一面が雲の中…驚きました^^;
DSC02834
 
乗鞍岳の畳平駐車場(標高約2700m)に到着。

外気温は僅か12℃と肌寒く用意していたモンベルの上着を着て、
辺りを散策してみました。夏でも上着は必須アイテム。
DSC02837
 
付近での熊さん目撃情報。

ここ3日間は毎日目撃されているようで。
リラックマじゃなくて本物の熊はやはり怖いな。
DSC02835

ここ乗鞍岳の畳平は自転車で登れる最高峰の県道とのことで、
登ってきた多くの自転車乘り達がくつろいでいました。

いいな〜羨ましい。自分も膝が回復したら自転車で登るぞと。
帰りにはまた奥飛騨温泉へ入ってさ^^;
DSC02838

周囲には多くの山がありスニーカーで登るお子様もいて、
ここは登山好きな自分が黙ってはいられないと
膝の前十字靭帯を治療中ですが登ってみることにしました。
DSC02839

登山路は階段で舗装されていて歩きやすくハイキング気分。
振り返ると徐々に遠くなっていくバス停が。
DSC02841

辺りには高原植物が咲き誇り、今が乗鞍の短い夏なんだな…と。
DSC02842

辺りに雲が立ち込めると視界は一気に悪くなり、
また後ろの方で「あれ…熊だ!!」と話しているお子様もいて、
登山路から出ると非常に危ないので充分にお気をつけて。
DSC02846

スニーカー&ジーンズ姿でしたが魔王岳に登頂^ ^

標高2764mと人生で登った最高峰を更新してしまった。
まぁ…2702mまではバスで来ましたけどね^^;
DSC02847

最後までガスがたちこめていましたが、
垣間見える景色、自然は素晴らしいの一言でした。
DSC02850

遠くの方に見えた天文台と雪。
天文台勤務の方って大変だな…なんだか憧れるけれども。
DSC02851

自然を味わえてなんだかとてもリフレッシュしました^ ^
奥飛騨温泉郷への旅の紹介はもう少しだけ続きます。

今日も最後まで読んでくれありがとう。

 




人気ブログランキングへ