こんばんは。
お陰様で無事に退院することができました。
ブログに激励のコメントいただき、
また単調な入院記録に付き合ってくださり
どうもありがとうございました。 

2016/9/30(金)

今日は朝からリハビリに呼ばれ、怪我した脚で
松葉杖を使って体重の3分の1荷重の練習をしました。

看護師さん達と毎日練習したものの、
僕はこの荷重練習が苦手で安定しなかったのですが
なぜか今日は調子がよく上手にでき無事に退院^ ^

火事場の馬鹿力?ビギナーズラック?
…でも荷重を一気にかけると再び靭帯を切ってしまうので
充分に気をつけなくてはね。

おひとりさま入退院&手術は可能ではあるものの
荷物の持ち運び等が厳しく、
四日市からタクシーで白子の自宅まで帰りました。

そして帰宅後に向かったのは天下一品。
こってりスープと唐揚げは絶対に病院食で出てこない^^;
IMG_3307

同じ病院に入院してたおじいちゃん、
病室で話した目標、一つ果たせたよ^ ^
IMG_3308

今は日常生活の大変さを痛感しており
退院後の期待より不安の方がずっと大きいですが、 
よく復帰できるようにと24時間尽力してくれた
病院の方々に申し訳ないので、
負けないよう前向きに過ごしたいと思います^ ^

♫恐れるな 大丈夫 もう恐れるな
…しっかりと自分に言い聞かせて。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。


人気ブログランキングへ