こんばんは。
ここ数日は忙しくブログ更新ができませんでしたm(__)m

そして…忙しさと比例して高まる旅への想い^^;
毎度南の島へ現実逃避する訳にもいきませんが、
今週末もおひとりドライブへ出かけることにしました。

2016/10/29(土)

どこへ行こうかな~と旅行サイトを見ていたのですが、
行楽シーズンとあってどこの宿泊地もどこも高いお値段、、、
が、気づくと予約サイトのポイントが3000円ほど溜まっていて
偶然にも浜名湖近くに5000円代のホテルを発見。

ということで、今週末は浜松・浜名湖の旅をすることに。
これまで浜松というと車や新幹線で何度も往復したけれど、
実際に行くのは今回が初めてです。

まず車で向かったのはJR浜松駅。
街を歩いていたら駅前に鰻屋さんが何件もあって
イメージ通りというか、イメージ以上というか^ ^
2016-10-29-12-14-50

駅前には家康くんというゆるキャラもありましたが、
浜松といえば徳川家康が若い時に過ごした場所で有名ですね。
2016-10-29-12-28-16

まずはお腹空いちゃったよ…と思いさっそくランチに。
駅ビルの中にある”五味八珍”でさっそく浜松餃子を頂きました。

餃子の焼き加減が絶妙で、また味濃いめの餃子と
中央のモヤシを交互に食べるとちょうどよかったです^ ^
2016-10-29-12-58-11

せっかくなので駅前を歩いているとさすがは楽器の街・浜松。
楽器の博物館へ行ってみることにしました。
2016-10-29-13-19-56

館内には世界中の楽器が沢山展示されていました。
楽器を見るだけでなくヘッドホンで視聴もでき楽しかったです。

このインドネシアの楽器、何人で演奏するんだろうね^^;
2016-10-29-13-25-33

日本の雅楽の楽器を見るのも人生初かも。

シルクロードで楽器も伝わり少しずつ形を変えていく…
琵琶のルーツはヨーロッパだったとは勉強になりました。
2016-10-29-13-38-08

弦楽器も世界中にあって、二胡の弦って1本(⇒2本)だったんだーと。
思わずニコッと…いえなんでもないです^^;
2016-10-29-13-47-51

続いて浜松城へ行ってみることに。
膝のケガがあるので登りはしませんでしたが、
外から見ていても立派な天守閣でした^ ^
2016-10-29-14-36-06

もしも名犬コロ君が城主にでもなったら、
僕はお散歩大臣にでもしていただけるのだろうか^^;
2016-10-29-15-07-49

続いて浜名湖にある弁天島公園へ。

以前に行ったことがある台湾の淡水みたいな雰囲気で、
静かで穏やかな波が見られる整備された公園です。
2016-10-29-16-06-27

沖に大きな鳥居が建っていました。
そういえば広島の厳島神社にも似た感じですね。
2016-10-29-16-10-04

何故好き好んで人間を続けなければいけないんだと
時々思いますが、こういうきれいな景色を見ていると
もう少し続けてみてもいいかな…なんて。
2016-10-29-16-19-27

釣りをしたり写真を撮ったり皆さん思い思いに。
2016-10-29-16-20-37

こういう景色のいいところコロ君にも散歩させてあげたいな^^
2016-10-29-16-26-41

沈んでいく陽をただただ眺めておりました。
大昔では当たり前だったんでしょうが、今じゃ贅沢ですね^ ^
2016-10-29-16-38-30

今宵の宿は浜名湖近くのホテルルートイン。
大浴場もあり、Wi-Fiも使えて、居酒屋併設、駐車場無料と
自分のご愛用ホテルチェーンの一つ^ ^
2016-10-29-17-14-24

ということで、この記事は写真の椅子に座って更新しております。
あとは大浴場に入って、その後にビールを飲むだけ^ ^
2016-10-29-17-31-10

せっかく浜名湖まで来たし、さて明日はどこへ行こうかなぁ。
なんだか名犬ブログっぽくなってきました^^;

今日も最後まで読んでくれてありがとう。


ほのぼの日記 ブログランキングへ