こんばんは。
今日から本格的な帰省ラッシュがスタート。
帰省やお出かけの際は十分お気をつけて。

2016/12/29(木)

今日は高校の時に通った群馬県高崎市へ。
駅も普段より人が多めでした。

高校卒業してから随分と年月が経ちましたが
街の雰囲気が懐かしいなぁと。
image

電気屋巡りをした後に母とランチに。
向かったのはホテルココ·グラン高崎の
中にあるレストラン、ココシエールです。
image

まずは前菜のサラダから。
お皿の周りにチーズが振りかけられて
見た目にもオシャレな感じ^ ^
image

続いてニンジンのポタージュ。
ニンジン臭さは全くしない上品なお味でした。
image

メインは上州牛とイベリコ豚のハンバーグ。
群馬の牛とスペインの豚の共演ですね。
image

京都の庭園の枯山水みたいなデザートで、
抹茶で描かれたフォークがかわいいなぁ^ ^
image

食後はコーヒーでまったりと。
コーヒー好きにはたまらないひととき。
image

高崎市といえばダルマが有名で、
新年早々にだるま市が行われるそうです。
image

続いて駅近くにある"さくらの湯"へ。
街の銭湯的な雰囲気ですけど、
実は源泉かけ流しの本格的な温泉。
住宅街の中に突如あり、ある意味秘湯??
image

駅のお土産売場に並ぶ沢山のダルマ。
七転び八起きの精神は大切ですね。
image

でも飾るダルマじゃなく、だるま弁当を購入。
やはり食べられる方が…ね^^;
食べ終わった容器は貯金箱にもなります。
image

群馬の山の幸が沢山入った定番のお弁当で
派手さはなくても味わい深い一品^ ^
image

さっそくダルマ貯金してみようかな。
財布の中に眠る小銭で少しずつでも。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。