こんばんは。
さて、明日は久し振りの通院日。
どこに寄り道しようかな…って、
若干楽しみだったりします^^;

2017/1/28(土)

年明けに東京・京橋にあるモンベルで購入した
サイクル フットウォーマーを試してみました。

モンベルといえば登山用品をメインとする
アウトドアブランドで、登山用品もですが
自転車用品も品質が良く愛用しています。
DSC03936

自転車に乗る方にはご周知の通り、
ロードバイクの靴は通気性が抜群。

なので寒い冬にそのまま履くと、
足先からどんどん冷えて寒いので
このフットウォーマーを被せます。
DSC03937
 
僕の足のサイズは27cmなのですが、
フットウォーマーはLサイズで調度いい感じ。

また足首上まであるロングタイプでしたが
フットウォーマーの生地に柔軟性があって
ペダルを回すときも気になりませんでした。

これまでレインカバーで代用していましたが、
足首上まで暖かくずっと快適^ ^
DSC03943
 
クリート部分はそのまま出ているので
ペダル嵌める際も邪魔になりませんでした。
 DSC03940

今年新しい自転車を今年買うのに合わせて、
道具も少しずつ買い替えていこうかな。 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






日記・雑談 ブログランキングへ