こんばんは。
夕方海岸に向かってお散歩していると、
どこからか蚊取線香の匂いがしてきて
なんだか懐かしいなぁ〜なんて。

2017/6/17(土)

車に乗って三重県四日市市にある
四日市市ふれあい牧場へ行ってきました。
四日市市というと工業都市のイメージですが、
ふれあい牧場があるのは鈴鹿山脈の麓。
DSC04427

さっそく育成牛舎へ行くと牛舎には沢山の牛。
牛を見るのって黒島以来のような…。
DSC04429

牛ってこんなに大きかったかなぁと。
ここでは搾乳体験もできるそうです。
DSC04431

牛にはそれぞれ名前がついていて特徴や性格も。
甘えん坊や一人好きなど牛にも色々いるようで^^;
DSC04433

牛舎の外を歩いてみることに。
足元には茶畑が広がっていい景色^ ^
DSC04437

牛達の放牧用の柵。
放牧している牛を見てみたかったなぁ。
DSC04438

牛舎から聞こえる牛の泣き声を聴きながら
搾りたての生乳でソフトクリームを頂きました。
味がもの凄く濃厚で、なんともリッチな気分^ ^
IMG_20170617_133053

牧場内には他にも動物がおりまして、
まずは食欲旺盛なヤギさんから。
DSC04434

続いてお食事中のポニー達。
…ちゃんとエサに集中しなさいってね^^;
DSC04436

お昼寝中のイノブタ達。
顔に前足が当たってるけどお構いなし^^;
DSC04439

こちらは撮影に協力的だった羊さん。
…バッチリカメラ目線ありがとう^ ^
DSC04441


牛乳を買って自宅で美味しく頂きました。
たまには牛さん達に感謝しないとですね。
IMG_20170617_184740

動物達を見ているとなんだか癒やされました。

好奇心旺盛なお子様連れはもちろんですが、
ただのんびり動物を眺めたい方にもいいかと^^;

隣町ですしまた行ってみたいと思います。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング