こんばんは。
丹後半島から無事に帰宅しました。
今は洗濯やら写真の編集で忙し忙し^^;

2017/7/22(土)

母方のお墓参りへ行こうかなと思い、
数年ぶりに丹後半島へ行ってきました。

三重県から車で4時間ほどかけて、
京都府京丹後市網野町の網野駅に到着。
ここ網野駅は京都丹後鉄道の駅の一つで、
京都府最北端の駅なんだとか。
DSC04484

網野には幼いころから遊びに来たことがあり、
この大自然振りは昔から何も変わらず^^;
DSC04487

確かこの辺りで花火して遊んだな〜なんて、
何気ない風景を見て一つ一つ思い出して。
DSC04488

ランチは丹後名物のばら寿司で
昔から有名な”とり松”へ行ってきました。
DSC04489

地元で撮れたお刺身とばら寿司のセット。
やはり丹後に来たらこれを食べねば^ ^
IMG_20170722_122854

確かここの公園で遊んだことある…
もう遊具は古くなっていましたが、
また再開することになるとはね。
DSC04494

全面サイクリングロードみたいな通り。
今度は自転車持ってこようかな…φ(..)
DSC04495

目的のお墓参りをした後、あまりに
暑かったので地元のスーパーでお買い物。
旅先のスーパーも意外と楽しいもので^ ^
IMG_20170722_132037

全国的に有名という訳ではないですが
丹後半島には意外と温泉が多くて、
お墓参りの汗を浅茂川温泉で流すことに。
IMG_20170722_134656

眼下の漁港を眺めながら温泉へ入るのも
港好きの僕にはなかなかいいもので。
もし近所なら年間パスポート買ってる^^;
IMG_20170722_134523

露天風呂から眺めていたら、海の近くまで
車で行かれそうだったので行ってみることに。
DSC04509

昔、祖父と釣りをしたのはここだったのか…と
バラバラの記憶が繋がっていく感じでした。
DSC04508

気づくと雲行きが結構怪しくなっていて
随分と長いこと温泉に入ってたのかなと^^;
DSC04510

自分が海の景色を好きなルーツは
意外とここなのかもしれませんね。
DSC04511

ローソンのカフェラテで水分補給。
メガサイズ…こんなに大きいものとは^ ^
IMG_20170722_144218

この後は前述の通り、
日本三景の天橋立へ行ってみることに。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング