こんばんは。
自分も行った三重県立美術館の
テオ・ヤンセン展、人気あるようですね。
まだ行かれてない方は、ぜひ。

2017/8/17(木)

高校時代に通った群馬県高崎市へ
夕飯を食べに出かけてみました。

通学時に自転車から見た景色を、
大人になってから車から見ると
また違って見えるものだな…なんて。
写真はJR高崎駅東口の様子。
随分と立派な駅前になりました。
IMG_20170817_194732

駅から歩いて徒歩数分の所にある
牛タン屋さん”梅の花”へ行ってみることに。
まず注文したのはオールフリー。
…今度自転車の時にも飲んでみようかな。
IMG_20170817_191614

早速、牛タン定食を注文してみました。
やはり牛タン定食といえば、
麦ご飯&テールスープのセットですね。
IMG_20170817_192323

厚切りの牛タンは程よい噛みごたえで、
何枚でも美味しく食べられそうです。
…大阪で美味しい牛タンを食べてから、
個人的に牛タン好きになりまして^^;
IMG_20170817_192334

続いて牛タンの煮込み。
こんなに柔らかい牛タンを食べるのは
おそらく初めてなんじゃないかなぁと。
IMG_20170817_192714

最後に牛タンのコロッケ。
ポテトにホクホク感があり、そこに
牛タンの旨味が口の中に広がりました^ ^
IMG_20170817_192925

本場・仙台に行ったことがないので、
いつか仙台へ出かけてみたいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング