こんばんは。
帰宅後は脚にラップを巻いてシャワーの後、
アイスノンを使ってじっくりアイシング。
痛みが引いて気持ち良かったりします^^;
2017/9/25(月)
病院を出た後にバスに乗ったのですが、
四日市内の渋滞にハマったこともあり
途中から電車に乗ることにしました。
病院近くの泊駅から近鉄四日市駅まで、
四日市あすなろ鉄道に初乗車です。

調べてみると元々近鉄線の路線で
現在は第三セクターとして運営され、
全線でも5.7km8駅と短い路線です。
電子マネーが利用できないようで、
駅には少しレトロな券売機が一台。
なんだか雰囲気あっていいですね^ ^

通常の電車より線路幅が狭く、
全国的にも貴重なナローゲージとのこと。
…線路と住宅の距離も近いような。

駅のホームで反対車線を見ていると、
発車間際の電車に乗ろうとしている
老人が乗るまで電車が発車を待っていて、
とても地域密着の電車なんだな…と。

レトロな車内に両替機があってビックリ。
ワンマン電車内に精算機はあっても、
両替機はなかなか無いんじゃないかな。

沿線沿いの景色をゆっくり見ていたら
あっという間に終点四日市駅に到着。
いつもの四日市市内の風景ですが、
なんだか少し旅した気分になりました^ ^

地方路線の運営はラクじゃないとは
思いますが、沿線の学生や老人の足として、
これからも永く愛されて欲しいものです^ ^
今日も最後まで読んでくれてありがとう。



人気ブログランキング
帰宅後は脚にラップを巻いてシャワーの後、
アイスノンを使ってじっくりアイシング。
痛みが引いて気持ち良かったりします^^;
2017/9/25(月)
病院を出た後にバスに乗ったのですが、
四日市内の渋滞にハマったこともあり
途中から電車に乗ることにしました。
病院近くの泊駅から近鉄四日市駅まで、
四日市あすなろ鉄道に初乗車です。

調べてみると元々近鉄線の路線で
現在は第三セクターとして運営され、
全線でも5.7km8駅と短い路線です。
電子マネーが利用できないようで、
駅には少しレトロな券売機が一台。
なんだか雰囲気あっていいですね^ ^

通常の電車より線路幅が狭く、
全国的にも貴重なナローゲージとのこと。
…線路と住宅の距離も近いような。

駅のホームで反対車線を見ていると、
発車間際の電車に乗ろうとしている
老人が乗るまで電車が発車を待っていて、
とても地域密着の電車なんだな…と。

レトロな車内に両替機があってビックリ。
ワンマン電車内に精算機はあっても、
両替機はなかなか無いんじゃないかな。

沿線沿いの景色をゆっくり見ていたら
あっという間に終点四日市駅に到着。
いつもの四日市市内の風景ですが、
なんだか少し旅した気分になりました^ ^

地方路線の運営はラクじゃないとは
思いますが、沿線の学生や老人の足として、
これからも永く愛されて欲しいものです^ ^
今日も最後まで読んでくれてありがとう。


人気ブログランキング
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。