こんばんは。
和歌山へ行って1番驚いたといえば、
観光地、ホテル、サービスエリア…
どこへ行ってもミカンが売っていること。
1ネット100円なんて無人販売所もあって、
さすがミカンの産地は違いますね^ ^

2017/11/25(土)

今回の一泊二日の南紀一周の旅、
続いて向かったのは那智勝浦町。

全国有数のマグロ引き上げ量を誇る勝浦港。
周囲には大きな温泉旅館も数多くあって、
とても賑わっている漁港でした。
DSC04879

何しに来たかというとお昼ご飯。
もちろん名物のマグロを頂きに^ ^
漁港周辺にマグロ屋さんが数多くありました。
IMG_20171125_141038

マグロの角煮、カツ、タタキ、刺し身…
マグロって意外と万能食材なんだな、と。
IMG_20171125_140254

前述の通り潮岬へ向かった後は、
くしもと大橋を渡り紀伊大島へ。
紀伊大島といえば明治時代にトルコの
軍艦が座礁し、多数の犠牲者が出た所。
DSC04891

大きな慰霊碑が建っておりました。
当時の悲惨な状況は想像もできませんが、
もちろん言葉も通じなく、薬なども
小さな村には大して無かっただろうに、
必死の看護をしたのは凄いことですね。
DSC04893

薄暗くなってきたのでホテルへ向う途中に、
夕焼けがキレイな景色を偶然発見。
港を海側から見るのは珍しいかも^ ^
DSC04900

宿泊したのは串本ロイヤルホテル。
ダイワハウスグループなんだとか。
IMG_20171125_165415

結婚式場もある大きなホテルで、
車の展示会?も開催しておりました。
IMG_20171125_165232

この種のことはよくわかりませんが、
どう見てもこれは痛いやつ…ですね^^;
IMG_20171125_165313

今回もいつも通り一人旅なのですが、
用意されたお部屋はツインルーム。
どちらのベットに寝るかいつも迷う^^;
IMG_20171125_170027

窓の外には観光名所の橋杭岩が。
思っていたより岩の数が多かったです。
DSC04905

紀伊大島、あんなに大きかったんだ…って。
串本町は静かで景色も良くて温泉あって、
いつかこんな所に住んでみたいな^ ^
DSC04906

ホテルのフロントで頂いたご利用券。
一人旅なのに何故か二枚分も。
温泉で入りながら何に使おうかな…って、
しばらく考えておりました^^;
IMG_20171125_172522

あれこれ考えたみたものの、お風呂上がりの
ビールとおつまみに結局1枚使うことに^^;
熊野古道麦酒と串本の蒲鉾…
やはり地元のモノが美味しいですね^ ^
IMG_20171125_181004

ホテルの夕飯時間までしばしの休憩、、、
続きはまた次回。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング