こんばんは。
先日、姪っ子からお菓子とハガキが届きました。
ハガキには頑張った字で「またあそぼうね」。
そんなこと言われるの長くはないのでしょうが、
楽しい想い出を少しでも重ねて欲しいな。

2018/1/5(金)

母と群馬県みなかみ町にある
猿ヶ京温泉へお出かけしてきました。
冬の時期の群馬県みなかみ町は
これまでご紹介の通り、辺り一面雪景色。

今回宿泊した旅館は”三河屋”さん。
客室が10部屋ながら貸切風呂は5箇所も。
旅館に着いて早速雪見風呂を満喫しました。
無色透明の優しい温泉でのほほ~んと^ ^
IMG_20180105_161515

夕飯のメイン料理は上州牛のすき焼き。
地元群馬県の野菜も盛りだくさん。
割り下を使う関東風すき焼きも久し振り。
IMG_20180105_190046

料理には群馬県の食材が数多く用いられ、
お刺身はイワナと名産のコンニャク。
川魚であるイワナのお刺身は珍しく、
地産地消で美味しさいっぱいでした^ ^
IMG_20180105_191042

飲むは猿ヶ京温泉の地ビールと
旅館三河屋オリジナルの地酒。
せっかくですから旅行先では
その土地のお酒を飲まないとね。
IMG_20180105_191224

鮎の塩焼きと共に日本酒を。
日本人で良かったなと思う最高の組合せ^ ^
IMG_20180105_194618

他にも前菜、煮物、揚げ物、ご飯…など
どの料理も美味しく、最後のデザートは
りんごパイ、アイスと色もとりどり。
IMG_20180105_200542

朝、目が覚めると部屋の前には
地元の飲むヨーグルトがありました。
朝の目覚めに嬉しいサービスですね。
IMG_20180106_083609

朝ごはんもボリュームたっぷり。
IMG_20180106_080315

後で母に聞くと貸切風呂を全部入って、
露天風呂が特に良かったよとのこと。
僕が部屋のマッサージチェアで
ごゆるりとしている間に…母、強し^^;。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング