こんばんは。
川崎フロンターレが公式戦2連敗。。。
今年は選手が揃っているだけに
勝ち始めたら強いと思うのですが、 
やはりスポーツは難しいものですね^^;

2018/2/11(日)

何にかに特化したブログが一般的ではありますが
旅行、自転車、靭帯断裂…と幅広い本ブログ、
今回は親子丼を作ってみました^ ^

一人暮らしが長いワタクシですが、
自炊は上手くなく特に親子丼は苦手。。。
ですが、久し振りに挑戦することに。

近所のスーパーで買った食材。
唐揚げ用のお肉だと予め切ってあるので便利。
…親子丼には少し大きいですけどね^^;
IMG_3666

引っ張り出した料理本に粉末の化学調味料が
オススメとあったので購入してみました。
…他にどんな料理に使えるんだろう。
IMG_3667

玉ねぎを適当な大きさにカット。
IMG_3668
 
鉄製フライパンで玉ねぎを炒めます。
写真撮りながら料理は意外と忙しい^^;
IMG_3669

玉ねぎがしんなりしてきたところで、
フライパンに鶏肉を投入。
…やはりちょっとお肉が大きかったかも。
IMG_3670
 
めんつゆ、化学調味料、砂糖で汁を作り
しばらく鶏肉を煮こみます。
ここまでは料理本通りに順調、順調^ ^
IMG_3671
 
1回目の溶き卵を入れ2分後に
2回目の溶き卵を入れて火を止める。
お肉と玉子が分離せずに美味しそう^ ^
IMG_3673
 
炊きたてご飯に載せたら親子丼の完成。
自分にしては上手にできました^ ^
IMG_3674

先日購入したAIスピーカーですが、
料理を作っていて手が放せないときでも
”OK!Google!2分タイマー” で時間を測れるので
今後の自炊に役立ちそうです。

次回の自炊はお手製デミグラスソースを使った
ビーフストロガノフを作ってみたいと思います!
…もちろん嘘ですので^^;

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング