こんばんは。
車の1年点検を迎えることになりました。
これまで無事故無違反できておりますが、
今後も続けられますように。。。

2018/2/24(土)

名古屋サイクルトレンドという自転車展示会へ
行ってみることにしました。 

名古屋駅からあおなみ線へ乗って金城ふ頭へ。
あおなみ線に乗るのは初めてですが、
外国人観光客の方々が沢山いてびっくり。
IMG_3752

外国人観光客の方々のお目当ては
どうやら名古屋のレゴランドみたいです。 
IMG_3754
 
一方、僕のお目当てはポートメッセ名古屋。
これは…名古屋版幕張メッセな感じかな。
IMG_3755

これまで自転車展示会は来たことがないですが、
自転車雑誌にタダ券がついておりましたので^^;
IMG_3756

随分大きな会場だな…と思いきや、
会場の殆どはNAGOYA AUTO TRENDという
車のカスタムカーの展示をしておりまして、
自転車はその一区画な感じでした。
IMG_3757

華やかなカスタムカーの会場を横目に
いざ自転車の展示会場へ。
まず向かったのはピナレロ。
さっそくDOGMA F10が鎮座しておりました。
IMG_3761
 
よく見るとツールドフランスの王者、
クリス・フルーム選手のサインが。
これが世界で1番速い人の自転車か。。。
IMG_3759
 
続いて向かったのはキャニオン。
通販専門の自転車メーカーなので目にする機会が
殆どなくて、実際に見るのは今回が初めて。
展示はキャニオンのULTIMATE SLXです。
IMG_3762
 
コンポはカンパのスパレコで統一。
やはりカンパはカッコイイですね^ ^
IMG_3763
 
これはモビスターの非売品カラーです。
IMG_3765

ハンドル周りもエアロ感がばっちり。
次の自転車はキャニオンにしようかな。
IMG_3766
 
続いて向かったのはTREK。
このエモンダに乗ってコンタドールの様に
ダンシングをして坂道を駆け上がりたい^^;
IMG_3771

そしてTREKいえばやはりMADONE。
これだけ極太フレームですけど、軽くて
快適性も失っていないと言われていますね。
IMG_3772
 
ハンドル下に扉で隠れたブレーキワイヤー。
メンテナンスがちょっと大変そうですが、
ワイヤー一本の空気抵抗を減らそうとする
企業努力は凄まじいものがあるな…と。
IMG_3773
 
スペシャライズドのVENGEもワイヤーを
隠しているデザインになっておりました。
今後のトレンドになるんでしょうか。。。
IMG_3787
 
BMCのSLR01。こちらもツールカラーの黄色。
BMCといえばシートポストの小さな小窓で、
こちらのモデルにも健在でした。
IMG_3770
 
やはりカラーリングが美しいコルナゴ。
いつかはコルナゴ所有してみたいです。
IMG_3767

シマノブースではシューズの試着をしました。
新しいシューズを検討中でした、履くことで
フィット感やサイズなど参考になりました^ ^
DURA-ACEもなかなかオシャレですね。
IMG_3758
 
リラックマの自転車ジャージを発見。
これは可愛すぎる…僕も欲しいかも^^;
IMG_3769
 
続いてパナレーサーのブース。
ロード用でもこんなに種類があるんだ…と。
次のタイヤはパナレーサーにしようかな。
IMG_3779
 
TNIのブースではBBやプーリーなどの
小物部品達がたくさん展示がありました。
もう自転車好きにはたまりませんね^^;
IMG_3785
 
自転車の試乗もすることができたので、
自転車好きは僕はばっちり楽しめました。
最新自転車を見るとワクワクしますね^ ^

とても人出が多いので、お子様連れの方は
お子様とはぐれないようにお気をつけて。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。 






人気ブログランキング