こんばんは。
昨日たくさん歩いたので本日は膝に痛みが…
そんなことで温泉でのんびりしてました^^;

2018/2/24(土)

自転車の展示会を見に行った帰りに
あおなみ線の終点・名古屋駅で下車。
自転車を見るのに夢中でお腹空いたな…と
名古屋駅を歩いていると美味しそうなお店を
見つけたので入ってみることにしました。

入ったのは駅構内にある”YEBISU BAR 名駅店”。
午後4時と中途半端でしたが、まぁいいかなと。

結局2万歩近く歩いて喉が渇いたので、
まだ外は明るいけど琥珀ビールを注文。
やはり…泡の旨味が違いますね^ ^
IMG_3789
 
まずは鰯のYEBISU南蛮漬け。
昼間からおつまみメニューを頂く^^;
IMG_3790

続いて甘エビの唐揚げ。
もちろんレモンは絞って頂きました。
IMG_3791

そして八丁味噌の鶏皮焼き。
名古屋めしとビールって合いますね^ ^
IMG_3792
 
普段は飲まない黒ビールをたまには注文。
バーカウンターで珍しいビールを頂くのも
またなかなかいいものですね。
IMG_3793
 
そして名古屋めしといえばどて煮。
意外とハード系のパンとの相性がよく。
…なかなかオシャレな食べ方だなぁと。
IMG_3794
 
帰りの近鉄特急の中ではぐっすり寝てしまい、
目が覚めたらなんと近鉄四日市駅。
…目覚めた時にちょっと焦りました^^;
 
休日らしい休日、過ごせてよかったです。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング