こんばんは。
予定していた時間よりだいぶ遅くなりましたが、
なんとか東京の実家に到着しました。
荷物が無くなりガランとした自宅を見てたら、
なんだか寂しい感じが高まりますね、、、

2018/3/22(木)

自宅が引っ越し荷物でいっぱいだったので
津市にあるホテルの泊まることにして、
夕飯を食べようと駅前をウロウロと。

結局、ホテルから案内を貰っていた
”暖時や(くつろぎや)”というお店へ行くことに。
IMG_4002

やはり温泉上がりはビールでしょと^ ^
IMG_4003

店内にはビートルズの曲が流れていて、
学生時代にリスニング力向上のために
通学途中によく聞いていたなぁ…と、
歴代の名曲達を想い出していました。
IMG_4004

松阪牛コロッケと串焼き。
関東で松阪牛はあっても凄く高いので、
しばらくの間は食べられませんね。。。
IMG_4005

長いウインナーとメニューにあり注文したら
想像より遥かに長くてとても驚きました^^;
IMG_4006

せっかくなので三重の地酒も。こちらは
伊賀の辛口なお酒で、半蔵というんだとか。
今でも名前が地名として残る半蔵さん、
一体どんな人物だったんでしょうね。。。
IMG_4007

ホテルに戻って部屋着に着替えてみることに。
通常のホテルですと部屋着で朝食会場や大浴場へ
行くのはご遠慮くださいというのが多いですが、
ドーミーインホテルはそんなことはなく。
IMG_4009

そしてドーミーインといえば夜鳴きそば。
あっさり醤油味で〆のラーメンにバッチリ^ ^
IMG_4010

朝6時に起きて朝から外をお散歩。
なんだかいつもより健康的なような^^;
IMG_4013

昨晩は暗くて分かりませんでしたが、
結構大きなホテルなんだな…と。
IMG_4014

津市といえば鰻が有名だからか、
朝食から鰻ご飯が出てきました。
僕は普段は朝食を食べない割りには、
朝食バイキングはあれこれと…^ ^;
IMG_4015

朝から鰻ご飯とは贅沢なひととき。
ひつまぶし風に頂くのも美味しそうです。
IMG_4016

引っ越しの合間ではありましたが、
温泉入って、お散歩して、地酒を飲んで…と
最後にいい気分転換になりました^ ^
いつまでも暗い気持ちでは良くないですしね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング