こんばんは
明日からいよいよ雨降りのようですね。
長い梅雨の始まりですかね。。。

2018/6/2(土)

今回も群馬県草津町へ出かけた時の
紹介の続きをしたいと思います。

西の河原公園を出て温泉街を歩いて
草津温泉のシンボル・湯畑に到着。 
辺り一帯は硫黄の香りが漂っていて、
あぁ〜草津に来たなっと実感。
IMG_4737
 
草津良いとこ一度はおいでと言いますが
気づくと毎年温泉入りに来ております^^;
IMG_4738

今度、冬の草津の旅館に泊まって、
温泉出た後に雪見酒をしたい^ ^
IMG_4739
 
湯畑近くにある”暖”というお店で
お昼ご飯を頂くことにしました。
IMG_4740

一見、四日市名物のトンテキのようですが
とても分厚くワイルドな見た目の生姜焼き。
ピリッとした味付けで美味しかったです^ ^
IMG_4741

食後は湯畑を見ながらお土産屋巡り。
名犬コロ君に温泉饅頭を買わねばと^^;
IMG_4742

湯畑源泉と万大源泉の2種類の源泉が
楽しめる御座之湯に入ってみることに。
やはり草津に来たら温泉ですね^ ^
IMG_4743

温泉成分と肌触りが微妙に異なる源泉を
入り比べた後、湯上がりは広間で一休み。
草津は湯当たりしやすいのでご注意を…
IMG_4744
 
帰宅後は名犬コロ君と一緒に
美味しく温泉まんじゅうを頂きました。
温泉まんじゅう好きの犬というのも、
結構世の中にはいるものなのかなぁ。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング