こんばんは。
今週末は再び台風が来るそうですね。
週末は名犬コロ君とゴロゴロしてますかな^^;

2018/9/25(火)

左膝の前十字靭帯を断裂してから2年ちょっと。
ようやく最後の通院日を迎えました。
…が、しかし今春に神奈川県へ引っ越したので、
最後の通院は新幹線で三重県四日市市へ。

神奈川県厚木市の自宅を5時半過ぎに出て、
小田急線に乗り小田原駅に到着。
駅前には小田原城の城主・北条早雲像が!
…と、通勤者の中で一眼カメラを構えて一枚^^;
DSC00792

スマートEXで事前に予約したこだまに乗車。
DSC00794

スマートEXの事前購入はこだまグリーン車に
ひかり指定席料金+200円で乗れるのでぜひ。
DSC00795

各駅停車なのがちょっと難ですが、
やはりグリーン車は快適ですね^ ^
DSC00796

朝から駅弁。小田原駅で購入したのは、
「箱根の秋」という季節限定幕の内弁当。
DSC00797

栗ご飯が秋らしくていいなぁと。
でも早朝からガッツリ感がなんとも^^;
DSC00798

名古屋駅にて近鉄特急へ乗り換え。
名古屋駅の乗り換えはもうバッチリ^ ^
DSC00799

近鉄四日市駅にて四日市あすなろう鉄道へ。
DSC00800

ナローゲージのため線路の幅も
電車の幅も狭く、バスみたいな感じ。
DSC00801

交通系ICカードはもちろん使えなくて、
久し振りに購入した電車のきっぷ。
IMG_5499

地元の方でも乗ったこと無い方も
いるかもしれない電車ですが、
このローカルな感じがいいなぁと。
DSC00806

三重県立医療センター最寄りの泊駅。
電車が通りすぎると誰もいない、、、
DSC00805

そして3度入院しこれまで通い続けた
三重県立医療センターにようやく到着。
早朝の新幹線に乗ったら神奈川からでも
午前の診察に余裕で間に合いました^^;
IMG_5501

これで最後の通院かと院内を歩くと
感慨深く、いろいろな想い出が沸々と。

人生に無駄なことなどないのなら、
いつか辛いリハビリの日々の経験も
役に立つ日が来るんですかね、、、続く。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング