こんばんは。
大阪御堂筋でライトアップが始まったそうですね。
…関東に住むと関西が魅力的に思えますね^^;

2018/11/3(土)

今回も小諸城址にある懐古園へ
紅葉を見に行った紹介の続きをしたいと思います。
名犬コロ君と共に本丸跡にある神社へ。
DSC01229
 
池に映る紅葉もいいなぁなんて。
水面揺れてもその色でわかりますね。
DSC01236
 
菅原道真公が祀られているそうです。
DSC01237
 
せっかくなので本丸跡にある
石垣にも登ってみることに。
DSC01239

石垣ぎりぎりまで行ってみると、
思っていた以上の高さで驚きました。
お子様連れは十分にご注意を…
DSC01240

高い所、怖いくせに興味はある奴^ ^
DSC01243

大きな石を面取り無しで積み上げる
積み方はいかにも戦国時代のもの。
DSC01244

紅葉は光の当たり方によっても
見え方が変わるので興味深い、、、
DSC01245

大きなケヤキの木。
ずっと前からここにあるのかな。
DSC01247

あちこち出かける自分でも、ここまで
素晴らしい紅葉もそうは見ないなぁと。
これは…小諸市の広告に使えそう??
DSC01250

もう少しだけ続きます。
続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。 






人気ブログランキング