こんばんは。
ジム帰りに本厚木駅前を通ってみると、
イルミネーションがキラキラと。
今年もそんな季節がやってきたんですね。

2018/11/11(日) 

名古屋めしといえば、味噌カツ、ひつまぶし…等
色々とありますが、外せないのは”きしめん”。
やはりこれぞ愛知のソウルフードといいますか。
 
特に名古屋ホームにあるきしめん屋さん
”住よし”は手軽で美味しいで有名ですね。 
店員さんの動きを見ていると無駄がなく、
素早く提供し続けるのはもはや職人芸かなと。
IMG_5631
 
訪れた夜ではかき揚げが売り切れだったので、
今回は名古屋コーチンが乗っている
ちょっとリッチなきしめんを注文。

関東育ちなので駅といえば蕎麦ですが、
名古屋駅のきしめんも出汁がしっかりと効いて
香りがよく、すっかりお気に入りです^ ^
IMG_5632
 
殺伐とした新幹線ホームでもお客さん達が
ごちそうさま〜と出ていくのには訳がある。
…そんなことを考えていたら、気づくと
スープを全部飲み干していました^^;

今日も最後まで読んでくれてありがとう。






人気ブログランキング