こんばんは。
関東でもモンベルの登山ツアーが色々あり、
今年はどれに参加しようかな…と。
そろそろ山小屋デビューもしてみたいな^^;

2019/2/24(日)

現在住んでいる神奈川県厚木市の自宅には
車がないものの自転車は2台ありまして、
ロードバイクと折りたたみが1台ずつ。 

ロードバイクは室内保管なのですが
折りたたみは外の駐輪場に置いており、 
屋根は付いているものの吹きさらし状態。

少しずつ暖かくなって来週末からは
もう3月ということで、自転車清掃してみました。
Audiのディーラーで貰った折りたたみ自転車、
よく見ると案の定、砂だらけに^^;
IMG_5986
 
普段はロードバイクを載せている
メンテナンス台に折りたたみ自転車をセット。
やはりロードバイクより重いですね。
IMG_5988

エバーズのポリッシュ&ワックスを
先日バスタオルを切って作ったウエスで
自転車の汚れを拭き取ることに。
ついでに注油してブレーキも確認して…と
もうこれらは手慣れた作業の一つ^ ^
IMG_5989
 
近所のスーパーまで早速乗ってみたところ、
自転車の状態はなかなかいい感じ。
IMG_5990
 
自宅近くの相模川にサイクリングロードが
あるそうなので、まずは走ってみようかなと。
ロードバイクのメンテナンスもしなきゃね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング