こんばんは。
帰宅後ウトウトしていたらこんな時間に…。
今週末は夏休みの宿題を
ラストスパートな小学生達も多いのかな^ ^

2019/8/23(金)

たまには珍しい駅弁を食べてみようかなと思い
静岡駅で途中下車してみることに。
静岡駅は新幹線で何度も通過していますが、
実際に降り立ってみるのは初めてです。
IMG_6823
 
青春18切符の難所と呼ばれる静岡県、
新幹線ホームから苦行で有名な211系が。
ロングシートで何時間も乗車するのは
鉄道好きにとっても流石に辛いか^^;
IMG_6824
 
新幹線ホームから眺めていると、
静岡駅の周辺って結構都会なのかな。
IMG_6825

静岡駅構内でお買い物をしたあとに、
後から来る東京行きの新幹線に再び乗車。
IMG_6826

駅で売っていたわさび漬けを思わず購入。
口に入れて鼻にツーンときたところを
冷たいビールを飲むとこれは最高だなと^ ^
IMG_6827

続いてご当地駅弁の茶飯弁当を購入。
茶飯なんてまぁどこにでもあるじゃんと
思いつつもフタを開けてみると、、、
IMG_6828

茶飯は通常の茶色いご飯と思いきや
さすが茶葉の名産地の静岡県、
茶飯に抹茶を用いてなんとご飯が緑色。
茶葉もちょこっと乗っておりました^ ^

そしておかずには名物のわさび漬けも
入って、駅弁にしては豪華なおかず達。
IMG_6830 (1)

年齢を重ねるにつれてわさび漬けが
美味しく感じるのは不思議だなぁと。
たまには途中下車もいいものですね^ ^

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング