こんばんは。
街を歩いているとすっかりハロウィンですね。
外国文化を直ぐに受け入れるのも、
また一つの文化なのかもしれませんね。。。

2019/10/5(土)

今回も奈良散策の続きを紹介したいと思います。

宿泊していた橿原市のカンデオホテルで
朝食バイキングを頂きました。 
普段の夕飯よりよっぽど豪華な朝食です^^;
IMG_6986
 
窓から以前に住んでいた辺りや、
イオンモールが見えるな…なんて。
IMG_6988
 
ホテルから徒歩数分で、以前にも
利用していた八木西口駅に到着。
大和八木駅のすぐ隣りにありますが、
比べてみるとずっと小さい駅です。
IMG_6989
 
八木西口駅から近鉄京都線に乗って、
レンタルサイクルがある橿原神宮前駅へ。
通勤でも利用していたので懐かしい^^;
IMG_6990
 
駅前にあるロッカーに荷物を入れると、
なんとも身軽な気分になりました。
IMG_6991
 
東口で自転車を借りていざ出発。
IMG_6992
 
自転車を乗って東へ向かうと
明日香村らしい原風景が目の前に。
IMG_6993

革靴、チノパン、パーカー姿だったので、
ロードバイクと比べて乗り難いのなんの。
でも自然豊かな場所でのサイクリングは
やっぱりいい気分になりますね^ ^
IMG_6994

以前によく登っていた多武峰へ続く道。
またロードバイクで登りたいな…
IMG_6995
 
ママチャリで来るには少し遠いですが、
なんとか稲渕棚田に到着しました。
IMG_6996

遠くの方に大きなかかしが見えて、
今年もかかしコンテストをやっているので
折角なのでちょっと覗いてみることに。
IMG_6997

自転車を置き徒歩でカカシロードに到着。
今年はどんなカカシがあるのだろう…
IMG_6998

全部で50近くのカカシが並んでおり、
行き交う人達が楽しそうに見ていました。
IMG_6999

まずは令和おじさんのカカシから。
あーやっぱりあると思った^ ^
IMG_7001

続いてジブリ映画に出てくるやつ。
どのジブリ映画だったっけな、、、と。
IMG_7002
 
カカシじゃなくてお地蔵さんじゃんと
なんだか突っ込みたくなりますが、
可愛らしくよく出来ておりますね^ ^
IMG_7003
 
引き続きレンタルサイクルに乗って、
明日香村をもう少し散策してみることに。

続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。 




人気ブログランキング