こんばんは。
今週末は台風19号が関東に直撃なんだとか。
自転車の新しいタイヤが届いたし、
のんびりタイヤ交換でもしてようかな^ ^

2019/10/5(土)

今回も奈良県散策の続きを紹介したいと思います。

明日香村を後にして、橿原神宮前駅から
近鉄線に乗って、いざ近鉄奈良駅へ。
毎朝乗り換えてた日々が懐かしく。。。
IMG_7023
 
近鉄奈良駅前は世界中から来た老若男女の
旅行者でいつも賑わっておりますね^ ^
IMG_7024

これまで何度も来た奈良公園ですが、
今回は300年ぶりに復元されたという
興福寺の中金堂へ行ってみようかなと。
IMG_7025
 
興福寺の北参道に到着。
興福寺といえば藤原氏の私寺であり、
数多い奈良県の寺院を代表するお寺です。
IMG_7026

中金堂横の券売場で入場券を購入。
IMG_7027

長い期間をかけて再建された中金堂は
とても大きく立派なお堂になっており、
堂内には国宝達が祀られていました。
IMG_7028

興福寺といえば五重塔や東金堂も。
やはり興福寺の五重塔を見ると、
奈良県来たなーって感じがします。
IMG_7030

前回訪れた際に、耐震性工事で
休館していた国宝館も合わせて。
阿修羅像はいつ見ても素敵ですね^ ^
IMG_7031

奈良県庁に大きなバスターミナルも出来て、
更に多くの人が来るようになるのかな…。
IMG_7032

せっかく神奈川県から来たので、
久し振りに奈良公園を散策してみました。

続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング