こんばんは。
ここ数日、関東では地震が頻発しており、
大きな地震の予兆でなければいいのですが…。

2019/12/1(日)

東京駅周辺で見られるイルミネーションの
紹介の続きを紹介したいと思います。

丸の内仲通りを歩き有楽町駅周辺に到着。
日曜日の夜だからか人も少なめの様子。
DSC04137

日比谷駅近くには青いイルミネーション。
色とりどりな感じがまたいいですね。
DSC04138

この日比谷周辺はゴジラ生誕の地。
冬の夜空にゴジラがそびえ立っていました。
DSC04139
 
日比谷ミッドタウンのクリスマスツリー。
ツリーの中にも入れるようです。
DSC04141
 
日比谷ミッドタウンから帝国ホテルへ続く道。
いつか泊まってみたいな…帝国ホテル^^;
DSC04143
 
有楽町付近にあるレンガ造りの高架橋は
明治時代に作られたもので、
日本初の鉄道高架橋なんだそうです。
丈夫さに驚くし、長い歴史を感じますね。
DSC04144
 
レンガ造りの鉄道高架橋を潜って、
続いては銀座方面へ歩いてみることに。
DSC04146
 
銀座のシンボルといえば和光の時計台。
時計のセイコー発祥の地でもあり、
いかにも銀座って感じがヒシヒシと。
DSC04149
 
ブルガリのビルにはキラキラと輝く
ヘビ?が巻き付いておりました。
すごいセンス…と、いうんですかね^^;
DSC04152
 
銀座界隈は高級ブランド店が立ち並び
今も昔もこんな感じなんでしょうね。
DSC04153

続いて京橋エドグランドのクリスマスツリー。
大きなビルの中にはイタリアンなお店とか
ワインバーなどもあるんだそうです。
DSC04156

名犬ご用達?のモンベルストア。
お店の前に飾ってあるクマさんも
イルミネーションを眺めてるのかな。
DSC04155

そんなこんなで東京駅八重洲口に到着。
写真を撮りながらのんびり歩いて約2時間。
これでお店やレストランに入ったら、
いい観光コースになりますね^ ^
DSC04158

今年も始まったイルミネーションの季節。
お出かけする際は暖かい格好で。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング