こんばんは。
関東の平野部でも雪が降る予報で、
外はとても寒くなっております。
明日はどこか温泉でも行こうかな。

2019/12/6(金)

忘年会などで居酒屋が賑わう季節ですが、
今宵も近所のファミレスで夕飯を頂きました。
 
向かったのは国道沿いにあるデニーズ。
平日の夜の店内は静かでいいなぁと^ ^
IMG_7277
 
まず頂いたのは白のグラスワイン。
とてもスッキリとした癖のない味で、
どんな料理にも合うんじゃないかなぁ。
IMG_7278
 
続いてはセットのシーザーサラダ。
自宅だと大きなお皿に少量を盛ることは
殆どないですが、なんだか贅沢な感じ。
IMG_7280
 
今宵のメイン料理はビーフシチュー。
想像して以上にずっとお肉が柔らかくて、
シチューもコクがあり美味しかったです。
これを自宅で再現するのは大変かと^ ^;
IMG_7281
 
デザートは焼き立てキャラメル林檎パイ。
温かいリンゴパイの上に冷たいアイスがのり
温度差が楽しめ、ラムレーズンの香りも良く
大人な感じがするデザートでした^ ^
IMG_7279
 
週末の始まりな金曜日の夜は美味しく
ゆっくりと向かえたいものですね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング