こんばんは。
今年の初詣はどこへ行こうかな〜と思い、
はやお正月2日目が終わってしまいました。
皆様はもう初詣へ行かれましたか。。。

2020/1/2(木)

高速道路を走って移動する際に
サービスエリアへ立ち寄るのが好きでして、
昼間のお土産や食事が並ぶのも良いのですが
深夜の雰囲気もなかなか好きでして。

埼玉県から東京の実家へ移動する際に
今回立ち寄ったのは関越自動車道上り線の
三芳パーキングエリアです。

少し前に改修工事が行われて、
24時間営業のお店もありキレイで
近代的な雰囲気のP.A.となり、
関越自動車道の終点である練馬I.C.の
最寄りP.A.として一般の普通車だけでなく
高速バスの休憩としても利用されています。
IMG_7456

このような近代的なのもいいのですが、
自販機とトイレしかないようなP.A.で
行き交う人と無言ですれ違うも、
どこか仲間な感じがするのがいいですよね。

S.A.に設置してあるニチレイの自販機ですが
深夜になるとすごく魅力的に感じられて
おっ、あった、あったとつい買ってしまい
しかも意外と美味しいですよね。

…という、深夜のS.A.の良さを
なかなか理解されないのですが、少しでも
あーわかるわかる、となって頂ければ^ ^;

長距離運転する際は無理はしないで、
早めの休憩をするようにしてください。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。