こんばんは。
本ブログは今年で9年目を迎えることになりました。
お陰様で長く続けさせて頂いております。。。
今後とも宜しくお願いいたします。

2020/1/4(金)

自宅にあるiMacを9年間も使用し続けておりまして
そろそろ買い替え時だろ…と思いつつ、はや数年。 
ついに自宅用PCを買い換えることにしました。 

今回購入したのはMacbook pro16インチ(2019)で
Appleの公式サイトより注文いたしました。
IMG_7460

一度Macの快適さに慣れてしまうと、
もう仕事以外ではWindowを使いたくなく
今回も迷わずMacを選んでみました。
PCの外箱はAppleらしいシンプルなデザイン。
IMG_7461
 
PCのカラーはダークグレーで、
PCのスペックは以下の通りです。

第9世代の2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサ
16GB 2,666MHz DDR4メモリ
AMD Radeon Pro 5300M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ)
512GB SSDストレージ
True Toneを採用した16インチRetinaディスプレイ
Thunderbolt 3ポート x 4
Touch BarとTouch ID
バックライトキーボード - 日本語(JIS)
IMG_7462

動画作成等のクリエイター向けとあって
ブログの作成がサクサクとできました^ ^
キーボードのタイプ感もなかなか良くて、
デスクトップ用キーボードに近い感覚です。
IMG_7464

ポートは全てUSB-C(×4)のみで
HDMIやSDカードリーダーもなく、
お値段27.3万円とWindows機なら
もっと安く買える気もしますが…
ここはまぁお布施ということで^ ^;
IMG_7465

9年前のiMacでも動くといえば動きますが、
16インチですとブラウザを並べても快適で
これでバリバリ更新していきたいと思います。
あとは…肝心のネタを考えるところですね^ ^

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング