こんばんは。
自宅の工具箱を整理していたところ、
時々出てくる見慣れない工具たち。
果たしてこの工具はいったい。。。

2020/1/10(金)

朝4時前に起き、姫路城と好古園を巡って
少し疲れたこともあって早めにホテルへ。
…やはりMacBook Pro16インチと
フルサイズ一眼を両方持つのは少し重い^ ^;

今回宿泊したのはホテルモントレ姫路で、
ホテルモントレ系列に泊まるのは初めて。
DSC04250

姫路駅に隣接している大きなホテルで、
結婚式場などの会場などもありました。
駅近ホテルだと遠方から結婚式に来る
ゲストも分かりやすくていいですね。
DSC04249
 
ホテルモントレのチェーンといえば
普段泊まるホテル達よりやや高級なので、
ホテルのフロントの内装も豪華な感じに。
DSC04251
 
独居房のようなすごい狭い部屋でも
すっかり慣れたもではありますが、
さすがホテルモントレといいますか
一人で泊まる際も広めの部屋でした。
DSC04252
 
これほど大きなベットのシーツを一人で
交換するの大変だろうな…なんて^ ^;
DSC04253

宿泊者だけの大浴場が別にありますが
部屋にあるバスタブも広くて、
外国人宿泊者も多いのかもしれませんね。
DSC04254
 
窓を開けると十字に道が交差している
城下町・姫路の様子がよく見えました。
DSC04255
 
さっそく宿泊者だけが利用できるという
ホテル内の大浴場へ行ってみることに。
IMG_7521

温泉ではありませんでしたが、
広く静かな大浴場はいいなぁと改めて。
IMG_7522

夕飯はついていないプランにしたので、
姫路駅周辺を歩いていたら偶然に見つけた
金沢名物・ゴーゴーカレーで頂くことに。
…もうすでに姫路とは関係ありませんが^ ^;
IMG_7524

城下町カレーを注文してみると、
カツが2枚も乗っておりカツカレー2皿分。 
ルーも結構パンチが効いて美味しく、
ついつい食べ過ぎてしまうB級グルメです。
IMG_7525
 
朝食はホテルのバイキングで頂きました。
朝6時半から利用できるのは便利だな…と、
既に9時近くなっていることに気づく^ ^;
IMG_7526
 
姫路名物料理以外にもケーキなどもあって、
朝からお腹いっぱいに朝食を頂きました。
ホテルの14階から景色を眺めながら
ゆっくりと朝食を頂くもいいものですね。
IMG_7527
 
日本酒で有名な灘が近いこともあって、
朝食で甘酒を頂くことができました。
ホテルの朝食で甘酒を頂くのは初めて^ ^
IMG_7528

2日目は山陽姫路駅から山陽電車に乗って
神戸へ向かい三ノ宮界隈を歩いてみることに。
…朝寝坊さんにも駅近がいいようで^ ^;
DSC04256

ホテルモントレ姫路は駅近で便利だけでなく
設備も食事もとても良かったので、
他の場所の系列店も宿泊してみようかな。

続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。 




人気ブログランキング