こんばんは。
最近は2日間に1度のペースでブログ更新を
しておりますが、自分としては調度良いので、
暫くこのペースで更新していきたいなと。
…時間は相変わらず不定期ですけどね。

2020/7/17/(金)

免許更新のために関東へ向かう前日の夜、
冷蔵庫の食材がほとんどなくなった為、
再び姫路市内で夕飯を頂くことに。

今回向かったのは定食屋さんのやよい軒。
ご飯お替りサービスが昔からあるので、
大学生の頃、渋谷店に時々通っておりました。
59CE7CCE-F8C8-4025-845C-FECB9A5327FF

何にしようかなと食券機の前で考えると、
目に留まったのは季節限定メニュー。
…やはり限定モノに相変わらず弱い。。。
ということで、ひつまぶし定食を注文。
6F99C6EC-F099-4611-BCB0-10C31D16414B

ひつまぶしといえば有名な名古屋の名物で
三重県に住んでいた頃に時々食べましたが、
そういえば久しぶりだな…と考えていると
ご丁寧に召し上がり方法の案内がありました。
こういった一添えは助かりますね。
2CDE24D9-DBC5-4571-955A-7C3A28B5966B

税込で1290円とお手頃価格ながらも
なかなか柔らかく美味しい鰻がのっており、
コストパフォーマンスも高いと思います。 
6DEE7712-9F58-4DC6-ACF8-7A14005135F9
 
ひつまぶしには様々な食べ方があって、
シンプルにわさびで頂くのも好きですが
やはり一番といえば最後の出汁茶漬け。

それなら最初から出汁茶漬けでいいじゃんとは
また違う、この儀式の様な手順を踏むことで、
ひつまぶしはとても美味しく頂けるのです。
↑関東育ちが生意気に分かった口を利いてみる…。
10911FB3-9B57-4DA7-B4AB-9CCAF234364C
 
定食で有名なやよい軒で鰻を頂きましたが、
鰻はスーパーでも結構いい値段をしますので、
夏だし鰻を食べたいな、できれば手軽に…
という際には、持って来いかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング