こんばんは。
リンツのチョコって美味しいですね。。。
ついつい沢山食べてしまいました。

2020/8/22(土)

週末に奈良県で用事がありまして、
そのついでに奈良公園で撮ってきた
写真達をいくつか紹介したいと思います。

奈良県を訪れたのはなんやかんやで、
先月の自転車に続いて2ヶ月連続になり
なんだかただいま〜感さえもしてきますね。

JR奈良駅の西口に車を停めていざ出発。
昔、西口は日航ホテル以外無かったですが、
ホテルやらお店が数多く出来ていました。
DSC04797
 
まずは駅構内にあるやよい軒でランチを。
暑いので駅構内にあるのは便利ですね。
IMG_8099
 
彩野菜と鶏の黒酢あん定食を注文。
御飯は麦ご飯を選んでみました。
IMG_8100
 
カリッと揚げれた鶏肉に彩り豊富な野菜達、
それらに甘酸っぱい黒酢が絡められていて
暑い夏でも食が進む一品でした。
IMG_8101
 
駅前からバスに乗って、奈良公園内にある
春日大社の表参道へ向かいました。
多分ですが地元・東京にある表参道よりも、
春日大社の表参道を歩いた回数の方が
もう多くなっているんじゃないかな…。
DSC04798
 
東京の表参道はオフィスとブランド点が
建ち並んでおりますが、春日大社の表参道は
奈良公園のシンボルの鹿さん達がお出迎え。
コロナ騒動で観光客も少なくなっているので、
鹿さん達の数の方が多いかも。
DSC04799
 
ここでブログの尺の都合があるので
春日大社のお参りは次回に回すとして、
JR奈良駅で購入したデザートの紹介を。
IMG_8106

実はスイーツ好きという僕のオススメは
見た目もかわいい”まほろば大仏プリン”。
駅で買ってホテルの部屋で頂きました。
IMG_8113
 
今回はカスタードと大和茶の2つ。
甘くて滑らかな食感の大仏プリンは
本店も奈良市内にあるそうですので、
ぜひ今度行ってみたいな…と。
IMG_8114
 
次回は春日大社、奈良国立博物館…と
巡った紹介をしていきたいと思います。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング