こんばんは。
8月ももう終わってしまいますが、
花火や夏祭り、夏旅なども自粛となり
コロナで季節感が薄れてきますね…。

2020/8/22(土)

奈良公園を出て商店街を抜け今宵のお宿へ。
初めて見るお店もありましたが、
商店街の雰囲気は変わらず懐かしいな。。。
DSC04814
 
御宿 野乃 奈良というドーミーイン系列の
ホテルに宿泊することにしました。
IMG_8105
 
エントランス入って直ぐに靴を脱ぎ、
館内は靴下で歩く旅館のようなスタイル。
革靴やヒールの高い靴などで疲れた方には
嬉しいサービスかもしれませんね。
IMG_8107
 
ドーミーインホテル系列らしく部屋のドアを
開けると洗面スペースがあり、奥のドアから
ベットスペースへ入ることになります。
ベットから部屋の入口まで筒抜けになるより
こちらの方がなんだか落ち着きます。。。
IMG_8109

部屋の形式をランダムで予約したところ
コンパクトツインの部屋になりました。
モダンな和室に背の低いベットが並び、
ベットの圧迫感が無いのがいいですね。
IMG_8110

さすがドーミーインホテル系列だけあり、
枕元のコンセント類も抜け目なく。
IMG_8111

館内にある大浴場は温泉になっており、
奈良公園散策で疲れた体には嬉しい限り。
やはり温泉は疲れが取れますね。。。
IMG_8126

湯上りサービスとしてアイスキャンディが。
コロナ対策で中止、廃止な世の中ですが、
こういうサービスは続いて欲しいものです。
IMG_8127

温泉上がりに買っておいたビールを一杯。
最近のお気に入りビールはエビスでして、
地元東京を代表するビールかな…と。
IMG_8128

ドーミーインホテルユーザーには
お馴染みの夜鳴きそばを頂きました。
サービスで頂くことができるので、
夕飯は少し軽めにするのがオススメです。
IMG_8129

一昔前はホテルが少ないと言われた奈良も
現在では多くのホテルが出来ましたので、
あれこれ泊まってみるのも面白いかもね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング