こんばんは。
ツールドフランスもいよいよ最終週。
今年のマイヨジョーヌは誰だろう。。。

2020/9/13(日)

京都の嵐山へドライブしてきました。
転職活動の時以来の1年振りの嵐山ですが、
コロナ騒動の影響で外国人観光客はおらず
渡月橋周辺も落ち着いた雰囲気です。
DSC04834

 
以前にTwitterで見かけたことがある
リラックマ茶房へ行ってみることに。
あちこちにリラックマの飾りがあり、
リラックマ好きにはたまりませんね。
IMG_8189
 
京都の和風な雰囲気とリラックマを
上手に融合させておりました。
照明一つでも雰囲気がいいなぁと。
IMG_8190
 
リラックマの五重塔パンケーキと
柚子蜂蜜のソーダを注文してみました。
IMG_8186
 
京都の五重塔に見立てたパンケーキが
ジャムと生クリームを挟んでおり、
バニラアイスも添えられておりました。
ものすごく甘〜いパンケーキで、
女性やお子様にも人気が出そうです。
IMG_8187
 
リラックマの形をしたマシュマロと
バニラアイスがソーダに浮かんでおり、
頂くのがなんだか申し訳ない可愛さ。
帰りには限定グッズもお忘れなく。。。
IMG_8188

僕のようなオジサンが入店するのは
ちょっとの勇気が入る気がしますが、
ご家族やデートの際にはぜひぜひ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング