こんばんは。
今年もiPhoneの発表が近づいてきましたね。
今年は新型を買うぞと早3年。今年こそ…。

2020/10/9(金)

広島平和記念公園を出た後に、
徒歩で広島城へ向かってみました。
広島は中国地方最大の都市だけあって
街の中心地はやはり大きいですね。
DSC04983
 
広島の武将といえばやはり毛利家で、
築城主は毛利元就の孫・輝元とのこと。
歴代の城主も有力武将が多いようです。
DSC04963

広島では毛利輝元とカープの永久欠番で
元エースの黒田投手とどちらが有名かなぁ。
DSC04965

第二次世界大戦の原爆の被害で
広島城はほぼ倒壊したそうですが、
現在では復元が進んでおりました。
DSC04966

復元された二の丸は中を見学でき、
料金も無料ですので行かれた際はぜひ。
DSC04967

本丸跡は公園になっておりまして、
市民の憩いの場になっているようです。
DSC04971

広場から天守閣の方へ歩くと、
木々の間から天守閣が見えてきました。
DSC04973

天守閣の下に立つと見上げる大きさ。
城内は展示室になっているのですが
天守閣までエレベーターはないので、
階段をひたすら登ることに。。。
DSC04976

天守閣を登って広島の街を見渡すと
広島は意外と水の都なんだな…と。
DSC04977

広島城と同じ敷地内にある
広島護国神社でお参りしてきました。
広島の有名な初詣スポットなんだとか。
DSC04978

神社の中にある鯉の銅像もしっかりと
マスクをしてコロナ対策はバッチリ?
DSC04980

久し振りにおみくじを引いてみると
なんと大吉を引き当てました。
大吉はスマホケースにこっそりと。。
IMG_8282

ホテルのチェックイン時間が近くなり
再び路面電車に乗って広島駅方面へ。
路面電車は直ぐに来るので便利ですね。
DSC04984

続きはまた次回。。。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。




人気ブログランキング